HOMEどら猫のお話2
 寒くなってきた ムック  2022年10月13日(木) 6:28  HP Mail
[修正]
10月に入ったら、急に寒くなってきて、野良猫のチャコが風邪を引きました。寒さに慣れるまでしばらくかかりそうです。

ノミに刺されたり、足を捻挫したり、自然界で生きていくのは大変そうです。

2歳6カ月ですので、まだ体力はありそうです。今年の冬も乗り切ってほしいです。

 6月から猛暑 ムック  2022年8月2日(火) 18:41  HP Mail
[修正]
6月から、30度に迫る猛暑が続いています。

ガソリン価格は上がったまま、コロナは3年目に入り、第7波とか。

梅雨が開けたとたんに、毎日、雨が降り続いています。

もう、めちゃくちゃな世の中になってきましたね。

 ガソリンが高い ムック  2022年2月25日(金) 18:46  HP Mail
[修正]
ガソリン1リットル167円。灯油は1リットル109円。
こんなに高いのは過去にあったかな?

電気料金もガス代もみんな値上がり。
食材もみんな値上がり。

どこまで節約できるかなあ。

 野良猫のチャコ ムック  2021年8月28日(土) 11:54  HP Mail
[修正]
どら猫写真館のマスコットが2代目になりました。

新しいどら猫の名前はチャコです。

1歳4カ月の雄猫で、膝の上に乗るのが好きです。

ふみふみもします。

首輪をしたら、誇らしげに喜んでいました。



 新しいパソコン ムック  2020年1月6日(月) 17:26  HP Mail
[修正]
Windows7が1月14日でサポート終了ということで、新しいパソコンを2台買いました。Windows10で動いていますが、1台はHDDで動いて、立ち上げに5分くらいかかります。


もう1台はハードディスクの代わりにSSDを装着していて、立ち上げに15秒、電源シャットダウンに3秒です。あまりの速さに驚いています。

2台ともSSDにすれば良かったと若干の後悔です。すごいスピードです。技術の進歩はすごいですね。


P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17
全 101件 [管理]
CGI-design