検索

 : (^o^)/こんにちは・・  tomikoko  2014年7月21日(月) 7:22  HP
[修正]
猫大好きです

宝塚は梅雨明け前の蒸し暑さが続いています。昨日からは土用に入りました。
台風10号はどうも9号と同じコースと通るようで、まずは安心です。

梅田の大阪ステーションシティ11階の風の広場にわバラが咲いています。

 初めまして  ムック  2014年7月21日(月) 18:46  HP Mail [修正]
いらっしゃいませ。
tomikokoさん、初めての訪問でいらっしゃいますね。
すてきなバラの花をありがとうございます。
毎日、暑い日が続いていますが、大阪近辺は大雨の予報が出ている
ようですが、大丈夫でしょうか、最近は豪雨の被害があちらこちらで
出ているようです。

 郡上画像が続きます!  みよちゃん  2014年5月9日(金) 17:03
[修正]
ムックさん 北国もこれからが 春爛漫ですね。
今朝起きたら 雨の降った跡があり 少しばかりの菜園に
水をやらなくて済みました。

郡上の駅前画像(夏には徹夜で踊り明かされるのが有名です)
城下街を歩いてると 珍しい石道に出会いました。
何だか 足のツボに良い石のようでした。その横の小川の中に・・・


 石のアートですね  ムック  2014年5月12日(月) 16:59  HP Mail [修正]
小川の中に、なにかお地蔵さんのようなものがありますね。
アートかな?
なにか用途があって作ったのでしょうか。
たぶん芸術ですね。

 こんにちは!  みよちゃん  2014年5月5日(月) 15:37
[修正]
ムックさん 今日は雨になりました。

郡上鮎の本場として知られる 郡上八幡の町が
天守閣から眺めると町全体が鮎のかたちに見えるという説明を聞きました。

この画像は 天守閣に登る途中から撮った城下街の画像です。

「功名が辻」原作者司馬遼太郎氏が日本で一番美しい山城と評した郡上八幡城や旧本丸屋敷跡に、
城下町を見守るよう 立つ一豊と千代の銅像です。

その公園内の藤です.
天守閣に登らず帰ったのが悔やまれます。


 鮎に見えます  ムック  2014年5月6日(火) 21:21  HP Mail [修正]
郡上八幡の町が鮎の形に見えます。
まだ私は訪れたことはありませんが、歴史を感じさせる町ですね。
いつか行ってみたいものです。
きれいな風景をありがとうございます。

 彦根城&郡上八幡城  みよちゃん  2014年5月3日(土) 17:48
[修正]
ムックさん ご無沙汰しております。
北国にも春が来たようですね。こちらでは新緑の季節になりました。

今年は お城に縁があり 4月10日には満開の彦根城ニ 昨日は 新緑の郡上八幡城を見てきました。

以前に松本城に行かれた画像をいただいてましたね。

彦根城では 幸せカップルに出会いました。

 きれいですね  ムック  2014年5月5日(月) 7:00  HP Mail [修正]
お城と桜は絵になります。

若い人たちはいいですね。これからの生き生きした未来を感じさせます。
結婚式の写真でしょうか。きれいです。幸せそうですね。

 コンニチハ!  みよちゃん  2014年2月14日(金) 14:30
[修正]
ムックさん 先週の土曜日に続き 予報通り 今日は朝から雪降りです。

午前中に 駐車場の雪かきをしてきました。
そのあとすぐ 真っ白になってます。雪国の方の気持がチョッピリ解ります。

玄関前から撮った画像です。

日頃の感謝をこめて 心ばかりを贈ります。

 ありがとうございます  ムック  2014年2月15日(土) 11:00  HP Mail [修正]
全国的に雪が猛威をふるっているようですね。
秋田市内はそうでもないのですが、今年は太平洋側がすごいようです。
ニュースを見て驚いています。
バレンタイン、ありがとうございます。
もうすぐ春ですね。待ち遠しいです。
新しいカメラを買いました。
カメラの容量が大きくて、いまのパソコンでは処理が難しくなりそうです。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14
全 99件 [管理]
CGI-design